2013年05月12日

びわこジャズフェス・竹の音・高槻ジャズスト(3本分のレポート)

2・3月とLIVEをお休みして、喘息治療とお仕事頑張りました。
4・5月は3週続けてLIVEでした☆


ソロになって154回目のLIVEで、念願の初フェスに参加☆
<びわこJAZZフェスティバルin東近江2013>
http://biwako-jazzfes.com/
2日間で3万6千人の来場者だったそうです。

13 4 21びわこJAZZフェス 029.JPG

キミエさんが居てくれたので、とてもココロ強く、
2倍、イヤそれ以上に楽しめたと思う。ありがとう☆

お子さんやお子さん連れの方、年配の方等、いつものLIVEでは出会えないであろ人達にも聞いてもらえた。
声をかけてもらった。嬉しかったな〜わーい(嬉しい顔)

京都から滋賀へ引越ししたキミエさん。
2人で練習したり、奏でる時間も少なくなるな〜と寂しく思っていたけれど、
これからも年に一回、こんな感じで一緒に奏でて、楽しい時間を過ごせたらと思う。
ジャズフェスありがとう!来年も2人で出られたらいいな。

(余談)LIVE情報のチラシをコピーしに、八日市駅近くの「apia」と言うショッ
ピングセンターへ行くと、お兄さんがわざわざカッターでカットまでして下さ
った!!「これですぐに渡せる。僕もモノ作りをしているので」と。感謝!!
お近くの方はぜひ、1階の薬局へ!!!あ、もちろん御用がある場合!!(笑)

<2013・4・28 滋賀県甲賀市「竹の音」>
http://www.takenone.net/

竹の音さんとも、もう8年のお付き合いです。
お店だけでなく、夏祭りやホテルでのイベント等、いろんな場所で歌う経験も
させてもらいました。今の私の音楽活動の糧になっています。

今回はお店で行っているウクレレとピアノのレッスンの生徒さんたちと共演
させてもらいました。
LIVEの後、TAKEさんや奥さんに褒められたり励まされて、
また明日から頑張ろうと言う表情になる皆さんが印象的でした。

「頑張って演奏できたら、ごほうびに」と、私のCDを買って下さった方に、
また歌い続けるチカラを頂いた。ありがとう☆

奥さんのカレーは相変わらずおいしかったハートたち(複数ハート)

13 4 28 竹の音・音楽祭 001.JPG

(余談)竹の音から最寄の駅まで10分弱。帰り道、見事に迷ってしまった。
。。。もうやだ〜(悲しい顔)人通りなく・・・困って入った町の電気屋さん。何と駅まで車で送って
下さった!!駅で次の電車が来るまで20〜30分、ちっとも苦痛ではなかったのでした。感謝!!!!

<高槻ジャズストリート2013>
http://www.0726.info/
今年で15回目のなるそうです。

びわこジャズに引き続き、応募期間を去年からチェックし、
音源(動画)を送って応募。ドキドキして結果待ち。
音源審査が通って、ガッツポーズ!!

そして日時・会場・時間の希望を送り、抽選結果待ちにまたドキドキ。
抽選結果に、ヤッター!!

1時間ほどの説明会に参加し、またボランティアさん達の熱意に関心し、
Tシャツ購入☆

高槻ジャズスト 002.JPG

駐車場の申し込みも済ませ、天気予報を毎日チェック!!

LIVE活動を始めて10年以上になりますが、こんなドキドキも良いですわぴかぴか(新しい)

2日間で約50会場、707組の出演。
駅を降りてすぐに、音楽が町を活き活きさせているのを感じました。
いたる所で警備員さんがいろんなものを守ってくれていました。

13 5 4  高槻ジャズスト 002.JPG

出させて頂いた会場は若いボランティアさん方が頑張ってくれていました。
そして、一緒に奏でてくれた、よーへー。
「CALUA」の相方、ユキンコ姉やんも見に来てくれました!!
(お子さんにはプリキュアの方が良いと振られました(笑))
京都からも駆けつけて下さった方々や音楽仲間、
後で見に来てくれていたと分かった方も。。。沢山集まって下さって
皆さん、ありがとう〜☆

最後の「そよ風」を歌う頃に心地よい風が吹いて、気持ちよ〜く歌わせてもらいましたるんるん

知らないうちに、おばあちゃんがCD2枚買って下さっていました☆
直接お礼を言えなくて残念。
CDが少しでもおばあちゃんに良い時間を届けていればいいな〜。

この3日間を経て、生まれた新曲。
さらに練りこみ中です。
初披露は次回のこのLIVEにて↓共演のお二人、すばらしいです!!

・2013・6・16・日
京都・烏丸丸太町「スローハンド」にて。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/7359/
19:30過ぎより。1000円+1オーダー。
TERAさん・藤川真理さんと。

ぜひ、お越しください〜☆


その後の予定は。。。

・2013・7・21・日
大阪・長居「Depo」にて(初出演!)。

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/gongonshp/?pnum=29_241
チャージ\1800 (1ドリンク付き)。
あきっすんさん・JiNAさん・谷紗矢香さん・ナカノサヤカさん・中村利紗さん・本城由利子さん・桃さん他と。


・2013・9・15・日
京都・大宮丸太町「拾得」にて。
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/
スローハンド20周年記念パーティー☆
多数出演。コラボ企画もアリ!





posted by CALUA at 18:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。